2019.8.9

今週(8/9~8/12)のランチのお知らせです♪

今週のランチのお知らせです♪

先週に引き続き

 《Lunch Set》

   ナシゴレンプレート

 《Soup Set》

   豚ひき肉と夕顔、春雨のスープ

              になります。

ナシゴレンはインドネシアの焼き飯でスイートチリやナンプラー等々で味付けもので

少し甘さもあるのでお子様もOKですよ

 

気まぐれパウンドケーキは信濃町で取れたブルーベリーで作った

”ブルーベリーとホワイトチョコのパウンドケーキ”

になります♪

チョコとブルーベリーの酸味が絶妙にマッチしていて美味しいです!

 

cafe ELF には小さいですがキッチンガーデンがあります

もう終わりかけのクレマチスを切り戻してお店に。。。

つるものって好きです  涼しげですよね!

 

間違って購入して植えた黒葉の大きくなる種類のディル。

2m以上にもなり茎も木のように

蜂や虫がブンブン寄って来るので少し切ろうかとよく見ると何かの幼虫が!

またまたよく見ると9匹も

調べたらキアゲハの幼虫?!

しばらく観察しようと切るのを止めました。

(キアゲハはセリ科の植物が好きなようです)

夏休みの自由研究

 IMG_20190807_065408_620

IMG_20190807_065408_621

と、お休み明け今朝どうしたかな~と見てみたら1匹もいなくなってました!

ちょっと楽しみだったのに

食べられちゃったのかな。。。

ちなみにセリ科の植物はカメムシも好きなようで。。。

カメムシさん(黒と赤のシマシマな)はまだいっぱいくっついていました

 

8/13(火)~8/22(木)はお休みとなります。

少し長いお休みになりますがよろしくお願いいたします。

 

店長

cafe, お知らせ |