2015.11.27

今週(11/27~12/1)のLunch♪

ブログをちいちゃんに任せっきりにしている久々の店長小林です

 

今週のランチのお知らせです♪

 

今週のランチ(11/27~12/1)

[大根と豚肉の黒糖煮 煮卵添え]

 

大根もみずみずく美味しい時期。

黒砂糖を使ってコクのある甘みでご飯がすすみます

ランチはパンではなくごはんかな~やっぱり

 

大根は殺菌作用があり、免疫力をアップさせます。

自宅の信濃町では先日雪になりました

冬本番。風邪に負けない身体づくりをしたいですね

 

 

wpid-20151126014449.jpg

今週のスープセット(11/27~12/1)

[あたたか~い豚汁]

 

定番ですがやっぱり美味しいですよね~

豚肉に豊富に含まれるビタミンB1は疲労回復ビタミン!

ねぎに含まれる硫酸アリルはビタミンB1の吸収をアップさせます

ネギもたくさん入れてお召し上がりくださいね♪

(スタッフちいちゃん苦手ですが…ごめんね-

 

さて先日23日はえびす講でしたね

私もcafeオープン以来登っていなかった屋根に久々に登ってオーナーと花火を観ました

実はELF HOUSE にはでっかい太陽光パネルが乗っかってます!

ので、屋根の隅っこに乗らないといけないですが…

見える景色もいつもと違って、やっぱり屋根いいですね~

またお昼にも登ってみようかな~

 IMG_20151123_195859 (1280x1019) DSC_0289 (1280x720)

 

cafe店長 小林でした

 

 

 

 

お知らせ |